よくある質問

サポート校って何?ゴーイングってどんなところなの?

そんな質問にお答えするため、ゴーイング高等学園のよくある質問をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

サポート校について

「サポート校」について詳しく教えてください。

サポート校は、学校教育法で認められた正規の学校ではなく、通信制高校に在学している生徒さんの単位取得や確実な卒業に向けて、学習面や生活面、精神面などの支援を行なう民間の教育機関です。

>> 通信制高校・サポート校について

▲ページトップへ

他の通信制高校と違う点は何ですか?

家庭教師ゴーイング高等学園は、通学型のサポート校ではなく、家庭教師がご自宅にうかがってマンツーマン指導する『家庭教師型』のサポート校です。自宅で空いた時間に教えてもらえ、通学の手間やストレスがなく全日制と同じ卒業証書がもらえるので、就職や進学などのその後の進路も、通信制のみの高校より有利です。

▲ページトップへ

入学について

中学で不登校で、内申がほとんどないのですが入学できますか?

はい、入学できます。ゴーイング高等学園では学力試験を実施しておらず、面接試験のみの受験となります。入学後も一人ひとりの勉強の状況に合わせて教えられるので、今の成績に自信がない方もご安心ください。

▲ページトップへ

高校2年のときに中退したのですが、また1年からのスタートになりますか?

いいえ、ご安心ください。ゴーイング高等学園では、前の学校での在籍期間の修得単位や期間をすべて引き継げます。転校の場合も再度1年生からスタートする必要はありません。全て引き継いで入学することが可能です。

▲ページトップへ

現在、別の通信制高校で不登校の状態です。
それでも入学できますか?

はい、大丈夫です。全日制・通信制、関係なく、『転入学』扱いで入学することができます。前の学校での在籍期間の修得単位や期間をすべて引き継ぐことができるのでご安心ください。

▲ページトップへ

ゴーイング高等学園の入学試験について教えてください。

ゴーイング高等学園では学力試験を実施しておらず、面接試験のみです。
一人ひとりの目標に沿った学習計画を立てて教えられるので、入学時の学力や偏差値は心配されなくて大丈夫です。

▲ページトップへ

ゴーイング高等学園の申し込み方法を教えてください。

お電話で「ゴーイング高等学園の入学を検討しているのですが・・・」と伝えていただくか、ホームページのメールフォームからご投稿ください。もちろんご質問・ご相談のみのお電話でも大丈夫ですので遠慮なくお問い合わせください。

WEBからのお問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせは
0120-19-525513:00~22:00 土日祝OK

▲ページトップへ

料金について

料金はいくらですか?

料金は通信制高校に納める料金と、別途ゴーイングの料金がかかります。
詳しくは料金ページをご覧ください。

>> 料金について

▲ページトップへ

既に前の学校で60単位近く取っており、残りは14単位ですが、それでも学費は満額かかりますか?

いいえ。ゴーイング式は単位制なので、卒業に不足している履修単位を取得するのに必要な費用しかかかることはありません。単位数や指導回数によって学費が変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

▲ページトップへ

授業・単位取得について

小学生の学習内容からわからないところがあるので、高校の授業内容についていけるか不安です。

ゴーイング式はマンツーマン指導なので、小学校の学習内容まで振り返って基礎学力をつけるなど、苦手科目の克服や得意科目の強化など、学習のペースや目的に合った指導ができるのが強みです。面接時に、入学時の学力や目標を聞き、一人ひとりの目標に沿った学習計画を立てて、卒業までしっかりサポートしていくのでご安心ください。

▲ページトップへ

スクーリングとは何ですか?

通信制高校は、文部科学省の規定で卒業するのに必要な面接授業の出席が定められています。ゴーイング式では、スクーリングは年に数日のみ。スクーリングの数日以外は定期的な通学の必要はありません。
体験学習を受けることによって、その回数を減らすことが可能です。履修単位数によって変動するので、詳しくはお問い合わせください。

▲ページトップへ

高卒認定試験と通信制高校で迷っています。

高卒認定試験に合格していても、正式な学歴は「中学卒業」となり、「高校卒業」とはみなされません。高卒認定はあくまでも専門学校や大学に進学したい人のための通過点でしかありません。高校卒業資格が取りたい場合は通信制高校を選択することをおすすめします。

▲ページトップへ

高校卒業後、大学や専門学校に進学したいのですが・・・?

高校卒業までのサポートだけでなく、大学進学に向けて個別のカリキュラムを立てて指導できるのがゴーイング式。現状をしっかり把握し、受験までの効率の良いスケジュールを提案します。不登校などによる学習の遅れを取り戻す勉強から、通信制高校を卒業するための勉強と、大学進学するための勉強を融合させて、効率よく大学受験対策を進めていきます。

▲ページトップへ

まずは私たちにお気軽にご相談ください。

サポート
リーダー
船越

「この他にもこんなことはできないの?」
「もっと詳しく聞きたい!」
 など、どんなことでもかまいませんので、
 不明な点などお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは
0120-19-525513:00~22:00 土日祝OK
WEBからのお問い合わせはコチラ

通信制高校の在校生・卒業した先輩たちの声

Y・Aさん 私のように不登校の人にオススメ、家庭教師コース!

中学生の頃から集団生活が嫌になり不登校でした。高校進学も不安に感じていましたが、知り合いから勧められた通信制高校には、家庭教師コースというものがあり、自宅に家庭教師の先生が来て指導してくれるので、これなら私でも出来そうと思い、入学しました。来てくれる先生も、とても優しく、私のことを理解してくれるので、人見知りの私でもすぐに打ち解けることができました。私のように不登校の人たちは、家庭教師コースをオススメしたいです。

資料のご請求・お問い合わせはコチラ
WEBからのお問い合わせはコチラ
お電話でのお問い合わせは
0120-19-525513:00~22:00 土日祝OK